1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

手羽先記念日特別講演
特別講師
木下 晴弘氏

木下 晴弘氏 プロフィール

株式会社アビトレ 代表取締役会長


1965年、大阪府生まれ。同志社大学卒業後、銀行に就職するが、学生時代大手進学塾の講師経験で得た充実感が忘れられず、退職して同塾の専任講師になる。生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を灘高校をはじめとする超難関校合格へと誘う。その後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。「授業は心」をモットーに、学力だけではなく人間力も伸ばす指導は生徒、保護者から絶大な支持を受ける。以後10年間にわたり、講師および広報・渉外・講師研修など様々な業務を経験。
現在、株式会社アビトレの代表取締役として、全国の塾・予備校・学校で、講師・教員向けの授業開発セミナーを実施している。セミナー受講者は55,000人を超え、大きな注目を浴びている。
◆著書◆
・ココロでわかると必ず人は伸びる  総合法令出版 
・できる子にする「賢母の力」  PHP研究所 
・シグマベスト 高校入試 合格へのベストアプローチ 数学[図形] 文英堂 
・シグマベスト 高校入試 ズバピタ数学 図形 文英堂
>>書籍のお申込はこちらから

講師
山本重雄氏

山本 重雄氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 代表取締役社長


1957年生まれ。高校卒業後、海上自衛隊、居酒屋店長を経て27年前に「串かつやきとりのやまちゃん」として第1号店を出店。その後「世界の山ちゃん」での出店を重ね、名古屋・東京・神奈川・札幌・熊本と全国52店舗を数える。
「立派な変人たれ!」を合言葉に、ユニークで面白いこと、変化していくことにこだわった経営スタイルを構築中。只今、全国講演行脚中!!
世界の山ちゃん伝説(幻冬舎メディアコンサルティング出版・\1365)好評発売中。

講演の模様
27年前の今日、山ちゃんが誕生しました。
27年前の今日、山ちゃんが誕生しました。
木下社長です。感動の講演が始まりました。
木下社長です。感動の講演が始まりました。
感動は人を動かします。
感動は人を動かします。
You メッセージとI メッセージ。心を開かせる要素が大切です。
You メッセージとI メッセージ。心を開かせる要素が大切です。
「感即動」魂を揺さぶる本気教育を熱く講演いただきました。
「感即動」魂を揺さぶる本気教育を熱く講演いただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
山本社長様からは機会あるたびに手羽先にかける思いを伝えて頂いていますが、本日「手羽先記念日」に改めて情熱を感じました。
木下会長様の講演は事例をたくさん用いられおもしろおかしく説明も頂きとても理解しやすかったです。
でも今日のようにとても感動した講演会は初めてでした。
有り難うございました。
人を動かすために大切なこと、必要なこと、たくさんお教えいただきとても勉強になりました。
具体例や分りやすい説明が多く、すぐにでも実践に移そうと思います。
有り難うございました。
前に感即動のテープを見てから木下先生の話が忘れられず、今までの講演会の中でも特に楽しみにしていました。
感動が人にあたえる力は本当に大きなものだと思いました。
私にも2人の子供がいますが、2人共まだ学生ですから木下先生の話を聞き、今日家lに帰ったら家庭での過ごし方が変わると思います。
本日はありがとうございました。
本日の貴重なお話しを聞かせていただきありがとうございました。
山本社長のお藩氏では「掃除」を通して社員教育をされているという事に特に感動しました。
当たり前のようで、難しい「掃除」に取り組んで行きます。
木下社長のお話では、心温まる感動的なお話しで、心に残りました。
人にも伝え、私もがんばろうと決意できました。
ありがとうございました。

過去の講演会レポート