1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第9弾
特別講師
三輪 一雄氏

三輪 一雄氏 プロフィール

演歌歌手


本名:三輪一夫(みわ かずお)、1958年3月1日 石川県鳳珠郡穴水町生まれ。 1990年4月21日/さくらの駅で有名な、能登鹿島駅をイメージした「能登さくら駅」で ポニーキャニオンよりデビュー。1992年石川TVの「おめでたTV」の演歌塾長としてレ ギュラー出演。2001年6月「能登空港」「父ちゃん」を日本クラウンに移籍して全国 発売。2003年3月「日本海の母」をリリース。2005年春、15周年記念ファーストアル バム「歌の直行便」をリリース。2006年6月「別れても好きな人」で知られるシルヴィ アと「能登空港」(デュエット版)/平成ふたり旅をリリース。2007年3月「さざな み漁港/道づれの花」をリリース。BBcyberDAM(通信カラオケ)で6曲配信中。他に も、ラジオななおにて「三輪一雄・歌の直行便」のDJとして活躍中(ラジオかなざわ・ ラジオこまつ・FM調布・FM茶苗・FMシャナナ名古屋 6局ネット)。現在、JA全農グルー プの石川県Aコープチェーンを統括する(株)ジャコム石川に勤務。サラリーマンの顔 をもち、第二の小椋 佳を目指し奮闘中!!
三輪一雄ホームページ

講師
山本重雄氏

山本 重雄氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 代表取締役社長


1957年生まれ。高校卒業後、海上自衛隊、居酒屋店長を経て27年前に「串かつやきとりのやまちゃん」として第1号店を出店。その後「世界の山ちゃん」での出店を重ね、名古屋・東京・神奈川・札幌・熊本と全国54店舗を数える。
「立派な変人たれ!」を合言葉に、ユニークで面白いこと、変化していくことにこだわった経営スタイルを構築中。只今、全国講演行脚中!!
世界の山ちゃん伝説(幻冬舎メディアコンサルティング出版・\1365)好評発売中。

講演の模様
織部課長の講演デビューです。
織部課長の講演デビューです。
山本社長です。少年野球の優勝旗が出来あがりました。
山本社長です。少年野球の優勝旗が出来あがりました。
魂の演歌歌手。三輪一雄さんのパワフルな講演です。
魂の演歌歌手。三輪一雄さんのパワフルな講演です。
『目的を明確にする』 『人との出会い』 『偉そうな自分を捨てる』
『目的を明確にする』 『人との出会い』 『偉そうな自分を捨てる』
シルヴィアさんとの『能登空港』
シルヴィアさんとの『能登空港』
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
今回もご縁を感じました。
まさか同郷の人と名古屋でお会いするとは!!
ご紹介いただいた山本社長に感謝です。
講演の感想は、織部さんは初めての講演とは思えないほど堂々としていました。
皆様感謝の気持ちとご縁を大事にされているのを感じました。
そして皆に愛されている、とても大事ですネ。
初めて講演会に参加させて頂きました。
織部課長の様々な苦難を乗り越えられたお話。
山本社長の富士山登山についてのお話から、人を見る時の暖かさ、厳しさを感じ、本当に勉強になりました。
また是非参加させて頂き、勉強させて頂けたらと思います。
織部課長のエスワイフードにおける10年間が、沢山の人の支援や助言で支えられながら多くの苦境を乗り越えられた事がよく判りました。
組織の中で上司、部下との良好な関係を築く為に苦心された事や、ターニングポイントでの貴重なアドバイスで、人の人生は大きく変わるのだとも実感しました。
私も会社人生における色々な問題に直面した時の勉強にさせて頂きたいと思いました。
叉、社長のお話の中で、人生を行くという事は、富士山登山のように、やる気のある時、ない時のupdownを激しくせず、継続的に努力することが大事だという例えば大変心に残りました。
三輪一雄さんの能登復興への思いや、支援活動。
私も阪神大震災を体験してるいるので、悲惨な状況を多々見てきました。
サラリーマンと、演歌歌手の2足のわらじの大変さ、非常に大変だと思いますが、今後もがんばって活動していただきたいと思います。
夢(野心)を語る三輪さんからは「いつかはやってみせる」というオーラが出ておりました。
成就の秘訣としておしゃっておりました「目的を明確にする」
「人との出会い」「偉そうな自分を捨てる」、早速明日からの仕事で活用したいと考えております。
初めての参加でしたが、明日からの生活の糧にできるアドバイスを沢山いただけたような気がします。

過去の講演会レポート