1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第18弾!!
特別講師
犬飼 ターボ(いぬかい たーぼ)氏

犬飼 ターボ(いぬかい たーぼ)氏 プロフィール

ハピサク(HAPPY&SUCCESS)を伝える成功小説家。


ハピサク(HAPPY&SUCCESS)を伝える成功小説家。
24歳でコネもお金もノウハウもない状態から、愛犬と競争心だけを心の支えに無理やり起業。
2年間全く上手く行かずに、生活もままならない状態に。
そんなある日、成功者に出会い、「成功したければ、他の人の成功に貢献しなさい」と教わり、素直に実行してみる。
すると次第にビジネスが上向き、28歳で貧乏からの脱出に成功。
結婚を機会に、今まで自分でやっていたビジネスを他人に任せ、2005年に東京から山梨県の八ヶ岳山麓に移住。
家族と自然に囲まれながら、本の執筆や成幸プログラムを開発する日々を送っている。
障害児の自立支援を行う「NPOアニー子供福祉団体」の理事として運営に携わる。
どんどん幸せに成功するあなたになりますように。。。
犬飼ターボ公式サイト

講師
山本重雄氏

山本 重雄氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 代表取締役社長


1957年生まれ。高校卒業後、海上自衛隊、居酒屋店長を経て27年前に「串かつやきとりのやまちゃん」として第1号店を出店。その後「世界の山ちゃん」での出店を重ね、名古屋・東京・神奈川・札幌・熊本と全国56店舗を数える。
「立派な変人たれ!」を合言葉に、ユニークで面白いこと、変化していくことにこだわった経営スタイルを構築中。只今、全国講演行脚中!!
世界の山ちゃん伝説(幻冬舎メディアコンサルティング出版・\1365)好評発売中。

デビュー講師
渡辺 一人氏

渡辺 一人氏 プロフィール

株式会社エスワイフード


1971.4.8お釈迦様と同じ誕生日 丹羽郡扶桑町生まれ
愛知県立尾北高校卒業後バイク屋から始まりフェリー乗船員、レストランなどの配膳派遣、トラック運転手、鉄工所(現場・営業)くるま屋、大型トラック(3社ほど)、庸車で2トントラック(自営)ここまでは、お金のため・趣味のため・遊びのためだけに働く。仕事の内容よりもいくら稼げるか?
31歳でエスワイフード入社初めての飲食店。
楽しいこと大好きなので、人を楽しませることに驚かすことに特化して働く。自称アドレナリン中毒症。
新しい刺激を求めて、問題店舗に喜んで配属させてもらう。そこで人の変化する過程に喜びを感じる。
初めて頂いた平成19年4月号「知致」を北海道出張時にすべてを読破し経営者の志の大きさに心動かされて、のれん分けに立候補する。
平成19年5月28日東岡崎駅前店オープン同年9月28日株式会社ひとり設立。
10月1日より独立フランチャイズスタート。山ちゃんより徒歩1分26秒のところに21年2月28日笑顔の花火家どぉーんオープン。
海鮮和食中心の居酒屋。エスワイフードで学んだことをアレンジして経営に奮闘中!!

講演の模様
株式会社ひとり 渡辺社長の講演です!!
株式会社ひとり 渡辺社長の講演です!!
明日は創業28年。手羽先記念日です。
明日は創業28年。手羽先記念日です。
犬飼ターボさんの講演です。
犬飼ターボさんの講演です。
成功の秘訣は他の人の成功に貢献する事!ハピサクの理論を学びました。
成功の秘訣は他の人の成功に貢献する事!ハピサクの理論を学びました。
組織作りを解りやすくするため、ジャンケンゲームで実習です。<br>犬飼ターボさんは、その様子をブログへアップ中です。
組織作りを解りやすくするため、ジャンケンゲームで実習です。
犬飼ターボさんは、その様子をブログへアップ中です。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
“ジャンケンゲーム”、非常により理解出来ました。
“ねぎらう”と“ほめる”この考えもおもしろかったです。
渡辺一人さんのやる気をみせてチャンスをつかんだことは、非常に参考になりました。
渡辺さんのスタッフ育成は素晴らしいものですね。
犬飼ターボさんのジャンケンゲームでは分かりやすく、説明があり楽しく学ぶ事が出来ました。
犬飼ターボさんの講演会は楽しいものでした。
実際の成功話→心境の変化→現在に至までの考えなど、楽しくわかりやすいものでした。
ゲームを通して体験することで、実のある実生活にいかせるものになったと思います。
渡辺社長:元気の良さ、威勢の良さ、人柄に強力なリーダーシップを感じました。
      人の育成についての話にも大変興味深いものがありました。
山本社長:自分がどう思うかで行動するという教えに感銘を受けました。
犬飼ターボさん:本当の成功の秘訣を学びました。。
        組織のスムースな運営にも役立てていきたいと思います。
自分において<会社>今一度考えさせられる言葉でした。

過去の講演会レポート