1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

全国講演会キャラバンin東京
特別講師
大棟 耕介(おおむね こうすけ)氏

大棟 耕介(おおむね こうすけ)氏 プロフィール

NPO法人 日本ホスピタル・クラウン協会


総勢約40名のクラウン集団『プレジャーB』のリーダー。抜群の運動神経と大きな身体を活かした大技が光る。
大きなローラーの上でのジャグリングや、その場にあるものを頭の上に乗せてしまうバランス芸、全長3mにもなる足長芸などのパフォーマンスは観客を惹きつけます。
病院を回る『ホスピタル・クラウン』の活動を日本を中心に世界中で行っており、新聞・雑誌・TVで数多く取り上げられ、講演やテレビ取材も多い。
著書『ホスピタルクラウン』(サンクチュアリ出版)は、2008年TVドラマ化され放送され好評を博しました。

生年月日:1969年5月17日 出身地:愛知県知多郡阿久比町
1988年/中京大学付属中京高等学校卒業
1992年/筑波大学体育専門学群卒業 名古屋鉄道株式会社入社。
1994年/クラウン養成講座受講 クラウンを始める。
1995年/クラウンファミリー『プレジャーB』を結成。
1998年/プレジャー企画設立 代表取締役就任。
2003年/フロリダのWCAコンペでシングル部門2位
2004年/病院で入院中の子供達を訪ねる ホスピタルクラウンの活動を開始する。
2005年/愛地球博のメインパレードを企画・制作 スタッフ教育・海外パフォーマー招聘・自身もレギュラー出演 パッチアダムスと共にロシアの病院慰問ツアーを以降毎年行う。
2006年/NPO法人として 日本ホスピタル・クラウン協会が認定される。
2008年/フロリダのWCAコンペでグループ部門1位

講師
山本重雄氏

山本 重雄氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 代表取締役社長


1957年生まれ。高校卒業後、海上自衛隊、居酒屋店長を経て27年前に「串かつやきとりのやまちゃん」として第1号店を出店。その後「世界の山ちゃん」での出店を重ね、名古屋・東京・神奈川・札幌・熊本と全国56店舗を数える。
「立派な変人たれ!」を合言葉に、ユニークで面白いこと、変化していくことにこだわった経営スタイルを構築中。只今、全国講演行脚中!!
世界の山ちゃん伝説(幻冬舎メディアコンサルティング出版・\1365)好評発売中。

デビュー講師
泉 洋平氏

泉 洋平氏 プロフィール

株式会社エスワイフード


1978年3月生まれ。熊本県出身。
岐阜経済大学卒業後、2001年3月、(株)エスワイフード新卒1期生として入社。
入社後持ち前の人間力?(食欲?)を活かし、現在統括として活躍中。モットーとして「食欲をそそる男日本一」を掲げてる。

講演の模様
泉洋平氏の講演です!!とにかくガムシャラに働いた来た仕事感と夢を語っていただきました。
泉洋平氏の講演です!!とにかくガムシャラに働いた来た仕事感と夢を語っていただきました。
創業からの思い出と経営哲学のお話しです。
創業からの思い出と経営哲学のお話しです。

大棟 耕介の講演です。
大棟 耕介の講演です。
笑いがビジネスを変える。笑いの伝播を判りやすくお話しいただきました。
笑いがビジネスを変える。笑いの伝播を判りやすくお話しいただきました。
何事も「知識」・「スキル」・「経験」。<br>1、相手を観る・観察する。2、見られるという意識を持つ事。3、見せましょう、役柄を演じる。4、テンションをあわせる。5、大げさにする。
何事も「知識」・「スキル」・「経験」。
1、相手を観る・観察する。2、見られるという意識を持つ事。3、見せましょう、役柄を演じる。4、テンションをあわせる。5、大げさにする。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
山本社長がおっしゃっていたように、「知る」と「知らない」は大きく違うのだと実感しました。
大棟さんのお話し、生き方を「知る」ことが出来て本当に良かったです。
私の今後の人生を変えてしまうほどの影響をいただきました。
今回は初めての講演会の参加でした。
オオムネコウスケ氏の講演でした。
クラウンの仕事内容が良く解りました。
人の心を読み、テンションを上げ、主役を引き立たせる事の重要性を知りました。
素晴らしい講演に参加出来て感動です。
「クラウン」という呼び方、仕事を初めて知りました。
空間・気持ちをつかむ力、心構えは非常に参考になりました。
泉統括の40になっても学ぼうとする意識・知恵を生み出す意識を私も常に持ち続け、日々成長していきたいと思います。
本日はありがとうございました。
講演の方、話又はクラウンという立場、ものすごく感動し、自分自身に大変よくためになりました。
社員を守れる会社。
皆で守ろう。
学び=まねる。
明るく、元気で、ちょっと変。

過去の講演会レポート