1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第20弾!!
特別講師
吉野 邦昭(よしの くにあき)氏

吉野 邦昭(よしの くにあき)氏 プロフィール

EIM academy(オフィス 吉野)代表 日本コミュニケーション協会理事


1965年京都市生まれ。1990年大阪府立大学大学院工学研究科博士前期課程修了。同年松下電器産業(現在のパナソニック)入社。本社、製造部門、設計部門、営業部門、海外担当などを経て2004年退職、独立。
独立・会社経営に至る過程で、自己研鑽・能力開発のために様々な研修・セミナーを受講する。その中で、『自分の人生に大きな影響を与え、そのセミナーを受講した瞬間に成果が出て、しかも他の受講生全員に同じ成果が得られる』セミナーについて究める中で、会社経営から人材能力開発へと軸足を移す。
日本コミュニケーション協会理事として、関西・中部地区と中国・上海地区を担当。また、『アクティブ・ブレイン・セミナー』のNo.1インストラクター、『素質論』の西日本No.1インストラクターとして全国でセミナーを開催している。「技術者らしく論理的な説明で、しかもわかりやすい」と評判。
トヨタ自動車、丸紅、伊藤忠、国土交通省・・・数々の企業でセミナーとして採用され、既に7000人の受講生を 送り出した『1人も居眠りしない伝説のセミナー』が、遂に世界の山ちゃんに登場です。
EIM academy(オフィス 吉野)
アクティブ・ブレイン・セミナー
素質研究会 吉野邦昭事務所
素質論

デビュー講師
横井 浩孝氏

横井 浩孝氏 プロフィール

株式会社エスワイフード マスター店長


1969年6月生まれ。
40年間ずっと名古屋っ子。山ちゃん一のポケモンマスター!長い学生時代から飲食業一筋。パブ、カフェ、バーでお酒と接客の勉強後に、飲食業のおもしろさに惹かれて6年前にエスワイフードに入社。
昨年、夏期ヤマリンピックではMVP店長賞を獲得。現在は、マスター店長として奮闘中!

講演の模様
横井 浩孝氏の講演です。 <br>大変だった事、楽しかった事、多くのエピソードを織り交ぜながら冗舌な講演でした。
横井 浩孝氏の講演です。
大変だった事、楽しかった事、多くのエピソードを織り交ぜながら冗舌な講演でした。
第26期総会時の寸劇を上映後、創業時のおもしろいエピソードをお話しいただきました。
第26期総会時の寸劇を上映後、創業時のおもしろいエピソードをお話しいただきました。

吉野 邦昭氏の講演です。<br>早速、コミュニケーションマジックの開始です!
吉野 邦昭氏の講演です。
早速、コミュニケーションマジックの開始です!
コミュニケーションマジックは、???なぜ???<br>段取り・スピーチ・洞察力・リスク管理に役立ちます。
コミュニケーションマジックは、???なぜ???
段取り・スピーチ・洞察力・リスク管理に役立ちます。
実際にコミュニケーションマジックを体験してみました。
実際にコミュニケーションマジックを体験してみました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
マジックを通じてコミュニケーションを教えて頂いたが、活かし方一つ、相手との接し方一つにコミュニケーションの工夫なされており、考え方、目の付け方で人との接し方が変わってくるのだと感じました。
日頃の自らの活動に繋げたいと思います。
コミュニケーションMAGIC、私もなかなかお客様に対して、お迎え、お見送り接客のパターンで常連の方に、より良い関係を保つ為にもマジックをやって、他の店にも負けない、お客様とのコミュニケーションをつくれる様に頑張りたいです。
これからはお客様と接客側とのコミュニケーションによって、お客様を引きつけられる用に頑張りたいと思いました。
いつも新しい分野の事を学べてうれしいです。
コミュニケーションの取り方が色んな方法がある事が初めて分かりました。
今後のセールストークに参考させて頂きます。
ありがとうございます。
褒めるという事の大切さを改めて考えさせられました。
段取り力、スピーチ力、洞察力の3つまでは思っておりましたが、”リスク管理力”について、今後は準備もしていきたいと気付きました。
2度目の参加ですが、また勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
<横井店長>面白い話し振りで留学の方やアルバイトの方にも信頼と信用を得る事ができる事が分かりました。
<吉野様>コミュニケーションの第一歩である、相手との距離を短くする一番早い方法ですね。
すばらしい講演をありがとうございました。
またどこかでお会いできる事を楽しみにしております。

過去の講演会レポート