1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第21弾!!
特別講師
大田 昌和(おおた まさかず)氏

大田 昌和(おおた まさかず)氏 プロフィール

(社)日本易学連合会認定鑑定士 建築設計士


人間、運の良い人と付き合うと運がよくなると言う持論から、家を造る人(運の良い人)と付き合える建築設計事務所で修業し、独立後家相の重要性に魅かれ「易経」の世界に入り、自然宇宙との調和を家相の中に求めるようになる。 平成11年より「開運建築暦」を発刊し、独自の家相論を駆使し家相鑑定を行ない、現在では易者であり、建築設計士でもあると言う肩書を生かして「家相講演」等で活躍中!

伊庭 夢希実(いば ゆきみ)氏

伊庭 夢希実(いば ゆきみ)氏 プロフィール

1972年、豊橋生まれ。日本福祉大学経済学部卒業。豊橋の病院の作業療法士として勤務。健康の大切さがわかり、サプリメントを愛用しながらサプリメントの仕事を始める。2008年7月7日、美ソレイユの会社を豊橋立し独立。2008年から建築設計士の大田先生の易学(九星気学)を勉強。2009年から易学講師として活躍中!(建築イベント、保険会社、ロータリークラブ、宝石屋のイベントなど)

講師
山本重雄氏

山本 重雄氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 代表取締役社長


1957年生まれ。高校卒業後、海上自衛隊、居酒屋店長を経て27年前に「串かつやきとりのやまちゃん」として第1号店を出店。その後「世界の山ちゃん」での出店を重ね、名古屋・東京・神奈川・札幌・熊本と全国56店舗を数える。
「立派な変人たれ!」を合言葉に、ユニークで面白いこと、変化していくことにこだわった経営スタイルを構築中。只今、全国講演行脚中!!
世界の山ちゃん伝説(幻冬舎メディアコンサルティング出版・\1365)好評発売中。

デビュー講師
谷村 新吾氏

谷村 新吾氏 プロフィール

株式会社エスワイフード マスター店長


名古屋に生まれ育つ。39才。
飲食業一筋、早20年。(株)エスワイフード入社5年目。料理と日本水棲生物をこよなく愛する。社内のニックネームは「ホワイトウルフ」「スーパースター」「中年の星」等と華々しい(大抵は自称)。第25期後期ヤマリンピックにてMVP店長賞を獲得。現在は、マスター店長として納屋橋店で活躍中!

講演の模様
谷村マスター店長の講演です。 <br>独特の語り口調で、現在の取り組み、今後の想いを語っていただきました。
谷村マスター店長の講演です。
独特の語り口調で、現在の取り組み、今後の想いを語っていただきました。
今後の取り組み、組織作りのお話しをいただきました。
今後の取り組み、組織作りのお話しをいただきました。


伊庭 夢希実さん、大田 昌和氏の易学の講演です。
伊庭 夢希実さん、大田 昌和氏の易学の講演です。
手相を判り易く解説していただきました。<br>開運するのは、自分を変える!!
手相を判り易く解説していただきました。
開運するのは、自分を変える!!
九星の見方を判り易く説明していただきました。
九星の見方を判り易く説明していただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
「颯爽と歩く!」を実践して行きます。
実は今日こちらに向かう時、姿勢を気にして歩こうと思いながら、地下鉄に乗って来ました。不思議ですネ!
谷村マスター店長:独特の語り口をもって、一生懸命さが伝わりました。
お客様志向の精神もおそわることが出来ました。
山本会長:講演会での心構えがとても勉強になりました。
私も今後「颯爽」としていきたいものです。
両講師:たくさんのコミュニケーションツールを授かりました。
大田流開運10ケ条を頭にたたきこんでおきます。
今回のセミナーでは、気持ちの持ちよう一つで考え方も変われるという事に改めて気づかされました。
今まで手相や血液型というものはあまり興味がなく。知らなかったですが、一つのコミュニケーションツールとして使っていけるものだと思いました。
参加型のセミナーで非常におもしろかったです。
バイオリズムに関して、自分の真ん中が世間と比べてどこにあるのかという点が単心一喜一憂するのでなく、自分で切り開いていく気持ちになりました。
谷村マスター店長:熱い想いステキです。ユーモアな話し方も人を弾きつけるのでしょう。「山」応援します!がんばってください。
山本会長:今回で最後のこの場での講演、ちょっとさびしい気がします。
別のところで色々と今後とも勉強させてください。
大田さん:易学は総計学であり、手相も変わるが面白いところで、努力して全てが変われると思っています。
がんばります。

過去の講演会レポート