1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立てセミナーin東京!!
特別講師

福島 正伸(ふくしま まさのぶ)氏 プロフィール

株式会社 アントレプレナーセンター 代表取締役社長


1958年7月、東京都墨田区生まれ、早稲田大学法学部卒業。通産省産業構造審議会委員を始め、数々の委員を歴任する。自立型人材の育成をはじめ、組織活性化や新規事業の立ち上げ、地域活性化支援の専門家として、国内大手企業のほか、ビジネススクールや全国地方自治体で約5,000回(20万人以上)もの研修・講演を行う。「他人の成功の応援」を生きがいとし、多くの人から「メンター」と慕われている。『メンタリング・マネジメント』『起業家精神』(ダイヤモンド社)、『感動と共感のプレゼンテーション』『起業学』(風人社)、『小さな会社の社長のための問題解決マニュアル』(PHP研究所)など多数著書あり。
株式会社 アントレプレナーセンター
http://www.entre.co.jp/

デビュー講師
川村 光由氏

川村 光由氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 関東支社 統括


1963年7月17日生まれ46歳。
東京都町田市出身。
趣味:サーフィン
金がなくても手に職をつければ食べていけるだろうという事で一流コックを目指して 飲食業界に入る。が、一流には程遠く、転職を繰り返すこと十数回!やっと、世界の山ちゃんと出会えて今を生きています。

講演の模様
川村統括の講演です。入社してからの仲間に恵まれて来た思い出を話して いただきました。
川村統括の講演です。入社してからの仲間に恵まれて来た思い出を話して いただきました。
山本裕志社長の講演です。
山本裕志社長の講演です。

関東社員に向けての熱いお話しをしていただきました。
関東社員に向けての熱いお話しをしていただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
今回で2度目の講演会、参加させていただきました。
今日もとても今後の自分自身、会社にとって参考となる貴重な話しをいただきました。
「心のスイッチ」が確かに入りました。
これからも機会がありましたら積極的にお話を聞きに参りたいと思います。
ありがとうございました。
山本社長のお話は経験の中からのお話しで大変勉強になりました。
ありがとうございました。
福島先生のパワーには相変わらず元気をいただきました。
ありがとうございました。
今、自分のやっている事が何なのか、改めて考えさせられました。
やる気からあきらめている。正直今日のセミナーはものすごくショックを受けました(良い意味で!!)
人は何の為に生きているのか、簡単な答えの出ない事に対してのヒント、きっかけを与えてくれた様な気がします。
生きる為に生きている曖昧な答えの中に見出せる何か?
見つけられる気がします。
本当に感動し涙が出ました。
仕事への活力にさせて頂く事が出来ました。
また、人生の指針、心得としても本日の機会を大切にしていきたいと思います。
毎回大変面白くかつ勉強になるセミナーをありがとうございます。
常に感動して、感謝して、ちょっと変である人でいらたらと本日のセミナーで感じました。
様々な気づき、ヒントが得られた貴重な時間でした。
是非また参加させていただきます。 ありがとうございました。
本日はすばらしい講演を聞かせていただきありがとうございました。
仕事をするということ、仕事を通じて他人を幸せにする社会に貢献するということがすごく大事だと再確認できました。
日本を元気にしていきたいです。
仕事に対する考え方、楽しみ方のヒントを与えてもらいました。
何事も“自分が源泉”、自発性を持って取り組める様、心がけたいと思いました。
講師のお話感動しました。
苦しみをもっと苦しむと幸せが見える。
今日の売り上げは考えず、明日の売り込みを考える。
すぐ心のスイッチが入りました。
福島先生のお話を聞き、改めて前向きな気持ちになりました。
生き方、考え方、また行動におけるヒントを教えていただきました。
またこのようなセミナーに参加させていただきまして、ありがとうございました。

過去の講演会レポート