1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立てセミナーin東京!!
特別講師
増田 真一(ますだ しんいち)氏

増田 真一(ますだ しんいち)氏 プロフィール

有限会社 特進グループ 代表取締役


●コーチングビジネススクール「KIZUKI 塾(きづきじゅく)」代表
●勉強がおもしろくなる学習塾「特進塾」代表
高校生ホームレスから這い上がり、21歳の時に起業、特進塾を設立。19年目を迎え、40歳になる。2008年、居酒屋甲子園日本一の「HERO海」のプレゼンコーディネートで注目を浴びる。現在は、学習塾とコーチングスクールの経営、「30分でビジョンと行動が明確になる!」と評判の個人コーチングも人気である。

2008年
第三回居酒屋甲子園・日本一の「HERO海」のプレゼンコーディネーター
2009年8月
熊本大学で行われた「社会起業支援サミット」にて講演。
2009年9月
熊本飲食店グランプリ・柳川スイッチ恩のプレゼンコーディネーター
2009年11月
居酒屋てっぺん大嶋啓介氏とコラボ講演
2010年10月
ドリームプラン・プレゼンテーション熊本を主宰
● 熊本城稲荷神社 福男
2008年4月、2009年4月
砂漠化を止めるためモンゴルでの植林に参加

有限会社 特進グループ
代表取締役 増田 真一氏のBLOG
http://ameblo.jp/shin320/

講師
山本 裕志氏

山本 裕志氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 取締役社長


全国で59店舗をかまえる「世界の山ちゃん」。「立派な変人たれ!」を合言葉に、明るく元気にちょっと変。山ちゃん快進撃の秘密!!

デビュー講師
柴田 昌浩氏

柴田 昌浩氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 未来開発部 物販課 主任


1962年10月生まれ。
愛知県豊橋市で生まれ、高校卒業後に大阪府堺市の料理店で板前修行として入社、その後、三重、静岡と料理修行し、(株)JR東海フードサービス、(株)あみやき亭で店長職を勉強し、2005年6月エスワイフードに入社。店長を経て現在、未来開発部 物販課 主任として勉強中!

講演の模様
柴田主任の講演です。<br>入社してから、今日までの特販部の苦労や経験を多く語っていただきました
柴田主任の講演です。
入社してから、今日までの特販部の苦労や経験を多く語っていただきました
最近のTV放映を見ながら、熊本の方々へ世界の山ちゃんの紹介をしました。
最近のTV放映を見ながら、熊本の方々へ世界の山ちゃんの紹介をしました。

増田 真一氏の講演です。
増田 真一氏の講演です。
ホームレース時代から現在までの活動をお話しいただきました。
ホームレース時代から現在までの活動をお話しいただきました。
その後、参加型セミナーで、コーチングを判りやすく説明していただきました。
その後、参加型セミナーで、コーチングを判りやすく説明していただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
増田さんの講演のみ拝聴しました。
最後まさかの感動の涙が出ました。
私も店をはじめて、もうすぐ1年目です。
今回の講演を聴き、欠けていたのはスタッフ同志のコミュニケーションだと感じました。
関心、傾聴、感動をスタッフから初めてお客様にも出来るようにしていきたいです。
素敵な音楽と一緒の映像はスルイです!!
柴田主任の43歳からの転職、そこからの一期一会の精神での人生に勇気を頂きました。
手羽先を契機に売上拡大、店舗数増大とチャンスを確実に活かしている所、また競合店に負けない商品アレンジ(知恵)感心しました。
また山ちゃん農場の展開など発想が良いと思います。
是非、福岡にも出店お願いいたします。
去年も聞かせていただきましたが、今年また新しい話、エスワイフード様の今後の世界に向けた「夢」を聞かせていただき、感動いたしました。
「変」がステキであるという会社の方針が、本当にステキだと思います。
私も「変」な一人として共感致しました。
「変」には必ずパワーを持ち合わせていると思います。
王国の設立なんて本当に素敵なことばと痛感いたしました。
今日は参加出来て本当によかったです。
得る物がたくさんあって、今からもっと頑張っていくパワーをもらいました。
また機会があれば参加したいと思います。
今からお店ヨカバイを盛り上げるキッカケ・チャンスをもらうことができました。
ありがとうございます。

過去の講演会レポート