1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第25弾!!
特別講師
南城 大輔(なんじょう だいすけ)氏

南城 大輔(なんじょう だいすけ)氏 プロフィール

ラジオDJ


1977年3月5日、静岡県出身。
1995年に、オーストラリア・シドニー高校を卒業。
フランス・スイス・イギリスなどにも滞在。
3年間、ZIP-FMでADを経験した後、01年、第8回ZIP-FMミュージック・ナビゲーター・コンテストで準グランプリを受賞。02年4月からZIP-FMミュージック・ナビゲーターとなる。
南城大輔公式ホームページ

橋本 美穂(はしもと みほ)氏

橋本 美穂(はしもと みほ)氏 プロフィール

アナウンサー・気象予報士


短大卒業後、トヨタ自動車(株)に3年間勤務。退社後アナウンサーの勉強をはじめ、ZIP-FMのオーディションに合格。現在ニュース&ウエザーを担当する。また難関の「気象予報士」の国家試験に合格し、ZIPの名物DJジェイムスと面白おかしく週末の天気を予報。歌って踊る予報士を結構真剣に目指していたりする。この他イベント・式典・婚礼の司会も多数経験。
有限会社ミップ・ステーション

社長あいさつ
山本 裕志氏

山本 裕志氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 取締役社長


全国で59店舗をかまえる「世界の山ちゃん」。「立派な変人たれ!」を合言葉に、明るく元気にちょっと変。山ちゃん快進撃の秘密!!

デビュー講師
広垣 治氏

広垣 治氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 支店長


入社9年、足踏み支店長の広垣治です。
中学卒業後、料理が好きで、和食、洋食、デザートと料理の道で15年!幅広く造れる料理は、1億種類はあるのかな?「うまい料理は人を幸せにする」「うまい料理は自分の刀である」を心に秘め、山ちゃんマンとして修行中です。

講演の模様
広垣支店長の講演です。<br>料理に対する愛情を語っていただきました。ポイントは素材をよく知る。
広垣支店長の講演です。
料理に対する愛情を語っていただきました。ポイントは素材をよく知る。
世界の山ちゃんの近況報告をしていただきました。
世界の山ちゃんの近況報告をしていただきました。


南城 大輔氏の講演です。
南城 大輔氏の講演です。
ティーンエイジ向けの放送をしてて感じる事を赤裸々にお話ししていただきました。
ティーンエイジ向けの放送をしてて感じる事を赤裸々にお話ししていただきました。
橋本 美穂氏の講演です。
橋本 美穂氏の講演です。
個性心理学を判り易く説明していただきました。
個性心理学を判り易く説明していただきました。
参加者の感想
相手の事を考える、また相手に合わせるコミュニケーションというものを改めて考えさせられました。
今回の講師のお二人は、とても引き込まれました。
心理学に興味がないタイプだが、改めて話しを聞くと活用できると思った。
心理学とコミュニケーションは繋がっており、いろいろな要素が上手にからむ必要があると感じました。
不思議と苦手な相手がいる理由がわかりました。
社員の3分類、早速してみます。(私はペガサスでした)
使える話題はありがたいですね。
このような講演会をやっているエスワイフードさん、変わっていてステキです。
広垣支店長の「包丁」の話がとても興味深かったです。
道具で食材を感じる、そして知るという事がプロとしての意識だなと感じました。

過去の講演会レポート