1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第31弾!!
特別講師
天野 良春(あまの よしはる)氏

天野 良春(あまの よしはる)氏 プロフィール

フリーアナウンサー


1947年10月30日生まれ
出身地:三重県四日市市
出身校:中央大学
趣味・特技:山歩き、旅行、カメラ、古寺巡礼
2007年 フリーアナウンサーとなる。

[自己PR]
目立ちたがりの面が周囲を明るくしたり、賑やかに盛り上げたり、気をつかうタイプで、周囲との調和を心がけている。 活気ある生活だが、愛情面は波瀾含み。気分転換上手。

〈現在担当中の番組〉
「天野良春“リアル”」(土 6:30〜9:00)
「アマタクの歌謡曲でドーダ」(土 20:00〜20:30)
「ミッドナイト東海21」(水・金 26:00〜27:00)他

〈今まで担当した主な番組〉
「真季子とともに」「ナゴヤフォークタウン」
「天野良春のスーパースクランブル」「中部・この人」
「天野良春の朝からごきげん」
「天野良春のラジオクルージング」
「土曜はごきげん天野良春ショー」 他
「天野良春“リアル”」

「ミッドナイト東海21」

デビュー講師
赤岡 雅樹(あかおか まさき)氏

赤岡 雅樹(あかおか まさき)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 支店長


長野県佐久市生まれ。高校まで、ど田舎で暮らす。
辻調理師専門学校卒業後、京都の料理屋「花末」、「畑かく」で修行。 結婚を期に田舎へ帰る。勤めた居酒屋で地元の酒に惚れて酒蔵で就職。訳あって名古屋に出てきて山ちゃんに就職今に至る。
バイクと家族と休日の晩酌を愛する35歳。

手羽先寄席
笑福亭円笑

笑福亭円笑 プロフィ−ル

上方落語界の重鎮である、故六代目笑福亭松鶴に入門。上方落語協会にあって、唯一江戸落語を噺す。東京・大阪・名古屋・京都・岐阜・松阪などで独自の手造り落語会を定期開催している。
笑福亭円笑公式ブログ

桂 朝太郎師匠 プロフィ−ル

桂米朝一門。上方落語協会にあって異色の存在として上方落語に於て大変貴重な存在である。落語の中にマジックを取り入れるという、誰も気付かない発想を落語に持ち込んだパイオニアである。本日、ご来場のお客様はよ〜くご覧あれ!永遠の二枚目朝太郎師匠そのものがマジック的存在でもある。
天満天神繁昌亭 落語家名鑑 桂 朝太郎師匠

桂 ぽんぽ娘 プロフィ−ル

桂文福一門の女性落語家。東京に於て、多彩な角度で芸の修業に人心をそらさない。若手落語家としては、実にみるべきものがあり、将来大いに嘱望されるお笑い芸人である。
天満天神繁昌亭 落語家名鑑 桂 ぽんぽ娘

デビュー落語 手羽先亭培男(バイオ)

株式会社エスワイフード ドリーム開発所長 馬場勝茂氏

講演の模様
赤岡支店長の講演です。
赤岡支店長の講演です。
天野 良春氏の講演です。
天野 良春氏の講演です。
円滑なコミュニケーションの為の秘訣をお話しいただきました。
円滑なコミュニケーションの為の秘訣をお話しいただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。

手羽先亭培男(バイオ)デビュー落語です。
手羽先亭培男(バイオ)デビュー落語です。
桂 ぽんぽ娘
桂 ぽんぽ娘
桂 朝太郎師匠
桂 朝太郎師匠
笑福亭円笑
笑福亭円笑
参加者の感想
赤岡店長の講演もよかったですが、質問タイムもあっていいかもしれませんネ。
緊張されていらっしゃったかもししれませんが、もう少し感情を表現されるといいかもしれません。

学生時代、ラジオで拝聴させていただいておりました。
兵藤ゆきさんとの番組や、他にたくさんの番組も聴いており楽しいお話をきかせていただけました。
本日も楽しいお話をありがとうございました。
エスワイフードさまの人と人の結びつきの素晴らしさをあらためて実感しました。
前向きな言葉は聞いていて心地よかったです。
天野さんはラジオで知っていましたが、話が上手で聴き入ってしまいました。
天野さんのお話には接客含め、商売も人付き合いも何事も思いやりのある気使いが大事であり、人に良い感じを与える事だと思いました。
面白おかしくいろいろな話が聞けましたが、全て営業に通じるものがありました。
気の遣い様一つでお客様をもっと幸せにしたいと感じました。
クイズの例題を元に柔らか頭をもつ必要があることを判り易くお話頂き、参考になりました。
ありがとうございます。

過去の講演会レポート