1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会第32弾!!
特別講師
吉見 典生(よしみ のりお)氏

吉見 典生(よしみ のりお)氏 プロフィール

税理士法人 TMS代表 税理士 「笑い」ヨガティーチャー


昭和19年愛知県蒲郡市に生まれる。
26歳で税理士業を開業、現在に至る。経営の神様一倉定先生の経営法に傾倒し、経営計画書作成に力点をを置きこれまで約200社に経営計画書作成。昭和41年3月大阪外国語大学中国語科卒業。在学中、日中国交回復前の中国に渡り、毛沢東に会う。現在まで中国訪問回数は150回を超える。中国旅行記の著書多数。
59歳のときに膀胱癌を患い、笑いで完治。現在「笑いヨガ」の普及のため全国行脚中。

〜「笑いヨガ」とは〜
インド人医師のカタリア先生とその奥様マデュリ−さんによって創案されたユニークな健康法です。
この方法を使うと、誰でもがユーモア、冗談、コメディに頼ることなく理由なく笑うことができます。最初にエクササイズ(体操)として笑いますが、アイコンタクトと子供のような遊び心を使うことによって、すぐに笑いが伝染し、本物(自然な)笑いになります。笑いヨガという名前は、笑いのエクササイズとヨガの呼吸法を組み合わせたことによります。
笑いヨガで、酸素が身体にも脳にもたくさん取り入れられ、エネルギッシュで健康であることを実感できます。今や世界65カ国10000以上の笑いクラブに広がっています。
税理士法人 TMS

「笑いヨガ」 club JAPAN

デビュー講師
根本 新一(ねもと しんいち)氏

根本 新一(ねもと しんいち)氏 プロフィール

株式会社 エスワイフード 支店長


975年名古屋市生まれ。高校卒業後、何の目標もなく当時働いてた居酒屋にてフリーター生活を始める。趣味のサーフィンに没頭し、お金を貯めてはサーフィン旅行。サーフィンの後は山ちゃんで飲食していました!就職をしようと決めた時、せっかくやるなら山ちゃんでと思い、エスワイフードに入社。今日もお客様の笑顔をみるため奮闘中。

講演の模様
本支店長の講演です。
本支店長の講演です。
吉見 典生氏の講演です。
吉見 典生氏の講演です。
場所を道場に移し、実際に体験してました。
場所を道場に移し、実際に体験してました。
声と体を使って笑います。
声と体を使って笑います。
笑いにより、体が元気になってきます。
笑いにより、体が元気になってきます。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
手術を回避する為に、何が出来るか、というスタートから、ありとあらゆる手立てをお考えになり、またそれを実践なさられるというバイタリティーに感服させられました。
また、笑いのパワーの絶大さを改めて考えさせられました。
笑いは身体に良いとは聞いておりましたが、創作笑いであっても体が活性化する事を実感しました。
根本店長:人への教え方がとても参考になりました。海の話も興味深かったです。
吉野講師:「笑い」の大切さ、必要性がよくわかった。日々の生活から心掛けたい。是非世界の平和にもつながってほしいと感じました。

過去の講演会レポート