1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会in本丸第44弾!!
特別講師
西村 貴好(にしむら たかよし)氏

西村 貴好(にしむら たかよし)氏 プロフィール

有限会社C's(シーズ) 代表取締役


「泣く子もほめる!」ほめる達人。大学卒業後、家業のホテル運営で人材定着不足に悩む。 その中で「ほめて伝える」効果に気付き、たった一年で人材募集費を年間120万円から0円にする。
2005年ほめる調査会社「C’s」創業。ほめる仕組みで組織を活性化。橋本知事が大阪府の調査を2年連続で依頼。
その様子をNHKが「クローズアップ現代」で全国放送。採用企業の業績は平均120%に。3ヵ月で売上を161%に伸ばす企業も。
2010年から「ほめ達!」検定をスタートさせ、講演・セミナーは時間があっという間!と評判。著書「繁盛店の「ほめる」仕組み」は経営者だけでなく親・教師の間にも口コミで広がり、現在6刷、増刷中。
有限会社C's(シーズ) ホームページ

デビュー講師
黒川 力(くろかわ つとむ)氏

黒川 力(くろかわ つとむ)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 店長


1969年 兵庫県神戸市生まれ
前職の転勤で名古屋に来て、15年が経過。
山ちゃんでは金山南店から始まって計7店舗で多くの経験をさせて頂きました。

講演の模様
黒川 力店長のお話です。
黒川 力店長のお話です。
有限会社C's(シーズ) 代表取締役西村 貴好氏の講演です。
有限会社C's(シーズ) 代表取締役西村 貴好氏の講演です。
たくさんの事例紹介と実習で、「ほめる」達人を全員で目指しました。
たくさんの事例紹介と実習で、「ほめる」達人を全員で目指しました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
西村先生のお話、楽しくて涙が出てきたりしてあっという間でした。
うれしかったです。
もっともめよ!!
自分・人・大きくなる!!
パワーをいただき、本当にありがとうございました。
二度目の寿命、自分の志をしっかりみつめれた言葉でした。
ありがとうございました。
講演会というイベントに今まで出席したことがなかったので、今日は講演会初体験ということになったのですが、
とてもためになる話を聞けて良かったです。
アホも変も素敵な考え方だなと思いました!
うちの会社の会議では笑顔がまだまだすくないので今日聞いたことを参考に会議に活かしていきたいと思います。
今回初めて参加させて頂きました。 大変多くの気付き、発見をいただき深く勉強になりました。
社会人生活も来年20年を迎えるにあたり、部下、同僚、上司との関係や組織を強く活性化していくプロセスの中で必要な視点や、行動を改めて考えさせられる素晴らしい機会となりました。
「人」を「ほめる」ことの意味を今日からもう一度じっくり考え行動していきます。
ありがとうございました。
黒木店長の講演に至る迄に、相当がんばったんだろうな!努力が見えました。
西村先生の「ホメ達」、いや〜最高でした。
情熱的で判り易い語り口、更にほめるの本筋を学ばせて頂きました。
感謝とありがとうです。

過去の講演会レポート