1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会in本丸第45弾!!
特別講師
萩原 高(はぎわら たかし)氏

萩原 高(はぎわら たかし)氏 プロフィール

「筍塾」塾長
株式会社ソーホー・ジャパン顧問
株式会社ネクストマジック取締役


「1963年、株式会社博報堂入社。CMディレクター、シニア・クリエィテイブ・ディレクターとして活躍。
「フロム・エー」で世の中にフリーターという言葉を送り出し、「スーパードライ」でキリンに挑戦し、業界一位にまで飛躍させた。
(社)全日本CM放送連盟(通称ACC)のCM向上委員会委員を務め、1997年、ACC貢献賞授与。
博報堂初の派遣大学講師は22年間に及び、多くの教え子が放送広告業界で活躍中である。他にも、宣伝会議コピーライター養成講座講師などを務める。 (株)ソーホー・ジャパン顧問就任後、名古屋地区の若手経営者のために異業種間市場発見塾「筍塾」を主宰。調査データの裏付けに基づく理論、数多くの経験から常に「新しいコンセプト」を創り出している。

デビュー講師
野嶋 正孝(のじま まさたか)氏

野嶋 正孝(のじま まさたか)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 店長


昭和46年11月12日 静岡県生まれ
中学の頃ギターを弾き始め音楽好きとなる。
音響や楽器のメカニックの仕事を含む様々な職業を転々とする中、手打ちうどんにはまり、飲食の仕事を続ける事に。

講演の模様
野嶋 正孝店長のお話です。
野嶋 正孝店長のお話です。
「筍塾」塾長、株式会社ソーホー・ジャパン顧問、株式会社ネクストマジック取締役萩原 高氏の講演です。
「筍塾」塾長、株式会社ソーホー・ジャパン顧問、株式会社ネクストマジック取締役萩原 高氏の講演です。
「ナラデワ品質」など実例をもとに、社員全員バイヤーになる話などの講演をしていただきました。
「ナラデワ品質」など実例をもとに、社員全員バイヤーになる話などの講演をしていただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
「ナラデワ品質」勉強になりました。
社員がこれから起きるべき事態に対して準備できることが大事。
つまり社員をタレントにすることが先と解釈しました。
ありがとうございました。
野島店長のお話、自分の経験などを話され分かりやすかったです。
荻原先生のナラデワ品質のお話。 社員の教育や商品の事、又社内報に乗せたりして皆に色んな意識改革し戦略的経 営を導入することで、色んな対策をうてる。
たいへん参考んあり、とても勉強にもなり、今後の自分にもきっと役立つと思い ます。
本日は、萩原様の講演ありがとうございました。
今後の自分の仕事に参考にして営業活動をして行きたいと思います。
これから起こるべき事態に対して準備できる営業マンとしてがんばります。

過去の講演会レポート