1. HOME
  2. 過去の講演会

講演会のお知らせ

2.5本立て講演会in本丸第46弾!!
特別講師
池崎 晴美(いけざき はるみ)氏

池崎 晴美(いけざき はるみ)氏 プロフィール

有限会社フロム・サーティ代表 話し方講師 フリーアナウンサー


1994年司会請負会社(有)フロム・サーティを設立。
現在は話し方講師、フリーアナウンサーとしても活躍中。
教育機関・企業・省庁などでも精力的に「話し方+コーチング」の“ハッピートークトレーニング”の研修を行っている。
20年間司会業をつとめてきた話し方のプロフェッショナルとして、年間2500人に話し方の大切さを伝えている。
著書『心をギュッとつかむ話し方入門』(かんき出版)は大手書店のランキングで1位を獲得し、今なお売れ続けるロングセラー。
少女時代は人見知りで引っ込み思案だったが、話し方で人生が変わったという自身の経験から一人でも多くの人に話し方を通じて幸せをつかんでもらいたいという思いで活動中。プライベートでは二児の母。有限会社フロム・サーティ

デビュー講師
大貫 正和(おおぬき まさかず)氏

大貫 正和(おおぬき まさかず)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード マスター店長


1972年神奈川県出身、温泉をこよなく愛する39歳。
趣味は温泉と旅行。長期の旅行に行けないのが悩み。
接客業を中心に転職を経て、2006年11月 株式会社エスワイフード入社。
現在関東営業部、神田地区担当。

講演の模様
大貫 正和マスター店長のお話です。
大貫 正和マスター店長のお話です。
有限会社フロム・サーティ代表 話し方講師 フリーアナウンサー 池崎 晴美氏の講演です。
有限会社フロム・サーティ代表 話し方講師 フリーアナウンサー 池崎 晴美氏の講演です。
プラス思考、褒めるなどのお話をして頂き、声の出し方などの実践では大変盛り上がりました。
プラス思考、褒めるなどのお話をして頂き、声の出し方などの実践では大変盛り上がりました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
「普段、何気なく意識せずに言葉を使っていましたが、こんなに奥が深いとは思いませんでした。
言葉によって思考が変化するという考え方を具体的に説明して頂き、早速今日からいい言葉を使う事を心がけ、引き出しの一番上にブラスの単語を増やしていきたいと思います。
日頃何気なく使っている言葉の大切さや、また自分の行動や人生を左右させているという言葉の重さを感じました。
今後は人にもっとプラスの言葉を使って、自分の人生もプラスに変えていきたいと思いました。
大変ありがとうございました。
大貫マスター:感謝ということ、働く喜び、飲食なんてやるか!から、飲食でチャンスをつかむ!すばらしいお話でした。
ありがとうございます。感謝です。
池崎さま:ありがとうございます。
プラス言葉は朝唱和しておりました。
今日からは夜も唱和してプラス言葉を多く上部に入れたいと思います。
大貫さんの講義は、落ち着かれて話し方が上手いので非常に聞きやすかったです。
野球で育った精神力を意味のあった転職で得られた経験で今やっておられるのが良くわかりました。
非常に勉強になりました。
池崎さまのトレーニングはただただ目からウロコでした。
明日から実行あるのみで、頑張ります。
日頃あまり話し方について意識しておりませんでした。
今日の講演を聴き、話し方やボディーランゲージ、気持ちの考え方によって大きく変わっていくと痛感しました。
大貫マスター店長様ご講演ありがとうございました。
過去の経験をポジティブにとらえ「前向き」「感謝」を大切にする点に共感いたしました。
話し方講演、大変勉強になりました。
プラスの言葉を多く使い、引き出しの上を「良い言葉」でいっぱいにして行きたいと感じました。
「私なら出来る」を信じ実施していきます。

過去の講演会レポート