1. HOME
  2. 過去の講演会

過去の講演会

特別講師

太田 正信(おおた まさのぶ)氏 プロフィール

MOMO.代表


相手のココロを読み人間関係を有利に進め、ビジネススキルアップをはかるための「脳科学と心理学」。近年リーマンショックから日本経済が立ち直り始めた時、昨年に東北地方で東日本大震災が起きて景気がより見通しが立たなくなって来ています。
混乱する日本経済のその中でビジネスで豊かに生き々と生活して行くためには自分の存在を含めた環境がどうであるか、 また、自分以外の周囲の人々の性格や考え方がどのようであるかなどを自分を含めて観察や分析などをして行く必要があります。
また近年では、人々の感情で経済は巡り動くとも言われております。人の心理状態を知識的に知り心情を読み取ることができれば営業や販売、サービスにもきっと生かせます。 この機会に人の心理の作用を知って頂ければ、あなたが脳科学や心理学を応用したコミュニケーションの方法を理解して、より良いコミュニケーションを心がけてみませんか。

ホームページ紹介 MOMO.

デビュー講師

箕浦 真志(みのうら まさし)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード 店長


講演の模様
箕浦 真志(みのうら まさし)氏のお話です。
箕浦 真志(みのうら まさし)氏のお話です。
太田 正信(おおた まさのぶ)氏の講演です。
太田 正信(おおた まさのぶ)氏の講演です。
ビジネスに役立つ脳科学と心理学をお話しいただきました
ビジネスに役立つ脳科学と心理学をお話しいただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
脳の話がとても興味深かったです。
右脳・左脳の違いや海馬に扁桃体(?)など第一印象に関するお話も今まで感覚的にとらえていた事が今日の講演でよく理解が出来ました。
心を脳が司っている - 言葉と口にする前に考える時間を作る努力をしたいと思いました。
「笑顔」の大切さを改めて感じました。
今後は相手の表情を見て会話をしたいと思いました。
「相手を思いやる事で相手に認められる。」というのは当たり前の事ですが、忘れがちになってしまいます。
これからは常に心掛けていきたいです。

過去の講演会レポート