1. HOME
  2. 過去の講演会

過去の講演会

特別講師

しもやん(下川浩二 しもかわ こうじ)氏 プロフィール

スーパーモチベーションプロデューサー


1962年生まれ。大阪市立大学卒業後、大手証券会社で証券営業を10年間経験する。 その後、外資系生保で生命保険営業を11年経験し、平成17年12月に小資本成功実現研究会を設立。 自らの20年を超える営業マン経験と多くの成功者から直接学んだ実践成功法則を下川式成功手帳として自ら実践し活用してきた。 とにかく面白いアイデアで、人を笑わせて元気にすることを趣味のように実践している。 凡人が進化していくために一番必要なことは、頑張ることではなく、楽しむこと。

ホームページ紹介 しもやんランド

デビュー講師

林 輝崇(はやし てるたか)氏 プロフィール

株式会社エスワイフード マスター店長


講演の模様
林マスター店長のデビュー講演です。
林マスター店長のデビュー講演です。
しもやん(下川浩二)氏の講演です。
しもやん(下川浩二)氏の講演です。
TTP3段活用の極意や、自分で手帳を作る楽しい手帳術をお話しいただきました。
TTP3段活用の極意や、自分で手帳を作る楽しい手帳術をお話しいただきました。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
林マスター店長の明確な目標“店長になる”というお話、大変参考になりました。
明確な目標は大切だと改めて感じました。
しもやんのセミナーはとても具体的で、お話にあった“新たな習慣”“新たな出会い”を今日から必ず実践をしている楽しい、充実した人生を自分も得ていきたいと思いました。
ありがとうございました!
本日はどうもありがとうございました。
林店長の実直、真面目さのわかるお話でした。
震災を2度経験した事で様々な気配りが出来たお話し、店長に昇格されてからの失敗談など、実直にお話頂きました。
ありがとうござました。私の気づきにもなりました。
下川さん(宇宙のしもやん)のお話しで一番印象なのは、淡々とお話しされているのですが、目が輝いてイキキしているところでしょうか。
今日のしもやんとの出会いで、いただきましたアイデア・気づきを今後に活かしたいです。
お話しを聞きながら、やりたいことリストを早速始めました。600まではなかなか書けませんがまず100個記入したいと思います。
実践ハンコも購入します(笑)元気を頂きありがとうございました。
自分を元気にする言葉も始めました。
自分の手帳を振り返ったときに、今やることしか書いていないのに気づきました。
やりたいことはどこかへ・・・・。
やりたいことリストで手帳を埋めます。自分を変えたい、成長したい、今月そこから第一歩が踏み出せそうです。
素直であること、忘れかけていたかもしれません。
本日は誠にありがとうございました。

過去の講演会レポート