1. HOME
  2. 講演会

講演会のお知らせ

特別講師

藏本 天外(くらもと てんがい)氏 プロフィール

日本メンタリスト協会会長


1960年8月31日生まれ。福岡県出身。物理学の観点から心理学を解析した独自理論「可能性科学(物理性心理学)」を確立。 過去20年間で2万人を超えるカウンセリング、セラピーを行う。
現在は、アメリカやアジア圏等の世界講演、プライベートカウンセリング、全国各地の企業、アスリート及び一般の方を対象に、才能開発を目的とした講演会、メンタルメンテナンスを行う。
机上の空論ではない自身の実体験によるメソッドにより、数多くの実績を残している。また、ミュージシャン・俳優・脚本家・監督と活動は多岐に渡る。

【ラジオパーソナリティ】
・ 2011年 9月〜 FM愛知「奇跡はポケットの中に入っている」
・ 2011年10月〜 FM岩手「奇跡はポケットの中に入っている」
・ 2012年 7月〜 FM佐久平「メンタリストトーク!」
・ 2012年 7月〜 オキラジ(沖縄)「メンタリストトーク!」
【書籍】
・ 2011年 7月 『奇跡はポケットの中に入っている』(東邦出版)
・ 2012年12月 『2万人をカウンセリングした成功のメンタリズム』(実業之日本社)

藏本天外事務所株式会社
http://tenguy.com/index.html/
TENGUY(天外)公式ホームページ
http://tenguy.cmp.jp.net/

デビュー講師

大西智広氏

株式会社エスワイフード


講演スケジュール
11:00〜11:30 株式会社エスワイフード 社員 大西智広 デビュー講演
11:30〜11:35 株式会社エスワイフード 会長 山本重雄 デビュー講演寸評
11:35〜13:35 日本メンタリスト協会会長 藏本 天外 氏
講演の模様
大西智広氏のデビュー講演です。
大西智広氏のデビュー講演です。
藏本 天外(くらもと てんがい)氏の講演です。
藏本 天外(くらもと てんがい)氏の講演です。
科学をベースにした解り易いメンタルセラピーに皆うなずくばかりでした。
科学をベースにした解り易いメンタルセラピーに皆うなずくばかりでした。
講演ありがとうございました。
講演ありがとうございました。
参加者の感想
パラダイムシフト、新時代の日本の岩戸開きが明確化されました。
生命のエネルギーが満ち溢れてしまう程の極上の講演会です。
生命の真の実感、天外先生ありがとうございます。
さびしさを深く理解します。
普段聞きなれない事か、意識していない事を解りややすく楽しく説明して頂き理 解する事が出来ました。
自分が認識していた科学とは違うものを学べてうれしく思います。
今回の講演会をきっかけとして今後自分と深く向き合ってみようと思います。
本日は誠にありがとうございました。
体が思うように動かない根本原因が寂しさ孤独にあるといことがよくわかりました。
ねたみに苦しんでいましたが、解放されるきっかけになりそうです。
ありがとうございました。
とても貴重な話しを聞くことが出来ました。
有難うございました。
「鬱」の原因が心の寂しさにあるとは知りませんでした。
大西さんの話も感動しました。
大西様とても優しい語りと声質が心地よく、又とても大切なコミュニケーション の仕方も学べました。
ありがとうございました。
これまでのセミナーとは一風異なり、考え方や自分のあり方の参考なるお話しで した。
ケーススタディも多く、時間があっという間に過ぎていく感じで聞くことができ ました。
おもしろかったです。
可能性、科学には奥の深い広大な世界があるのだと思いますが、短い時間の中に 大切なことを出しつくして頂いたという気がします。
とてもアクティブな講演に言葉に走らない気持ちから出てくる想いを感じさせて 頂きました。
すてきな時間に学ぶものがたくさんありました。感謝!

過去の講演会レポート